無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年8月25日 (日)

アニサマ2013 2日目行ってきた

友達とは2時頃待ち合わせだったけど3DSのすれちがい通信がしたくて12時にさいたま新都心に付いた、結構すれちがえたし別のイベントで会ったであろう人とも何度目かのすれちがいもできたw

で合流後入場、チケは200レベルの後方、まったり席

以下セットリスト

01
バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
02
sister's noise / fripSide
03
LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
04
七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
05
カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
06
ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07
BELOVED×SURVIVAL / Gero
08
純情スペクトラ / Zwei
09
そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10
ありがとう / 中島 愛
11
Overfly / 春奈るな
12
アイヲウタエ / 春奈るな
13
逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14
ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
15
ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
16
カタルリズム / OLDCODEX
17
Rage on / OLDCODEX
18
THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19
Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
20
STRAIGHT JET / 栗林みな実
21
Doubt the World / 栗林みな実
22
ZERO!! / 栗林みな実
23
僕じゃない / angela
24
明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25
KINGS / angela
26
ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27
マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
28
Vanguard Fight / サイキックラバー
29
侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30
特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
31
AURORA / 藍井エイル
32
INNOCENCE / 藍井エイル
33
rose / 土屋アンナ
34
Switch On! / 土屋アンナ
35
crossing field / LiSA
36
träumerei / LiSA
37
Crow Song / LiSA
38
偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39
DARK SHAME / GRANRODEO
40
Can Do / GRANRODEO
41
Go For It! / GRANRODEO
EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

まず何がくるかなー?とおもったけどぬ~べ~OPきて20代後半ドストライクでテンション一気に上がった、

その後fripSide登場、PVみたいにゲストはなかったけどそれでも盛り上がる、ドンドン加熱度が上がっていった、

次に上坂すみれさんの「七つの海よりキミの海」むろみーそこだーとかこの歌結構中毒性アリw,

その後アニサマ初めてのアーティストさんの流れ、中島愛さんの琴浦さんOP「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」コールとか楽しかったけどこの1曲で息が凄い上がっていたのは緊張のせいかな?次の「ありがとう」で和んだから問題ないけど、

次春奈るなさんがSOAの「Overfly」他+1曲を歌い次に登場したのが山本正之 & 七森中☆ごらく部で「逆転イッパツマン」20代後半でもこの歌知らないッス(^_^;)次にアフィリア・サーガを+して「ヤッターマンの歌」レジェンドですなぁ、ごらく部とアリフィア追加して正解、世代に受け継がれた感じがしたよ。

T-Pistonz+KMCのMCで「トイレに行くんじゃないかと思っていたんだけど」というのは自分達アウェイというのを理解してて好感が持てた。

OLDCODEX中に体力ためてアイドルマスターミリオンスターズ、アイマスはあまり興味はないけど出演者の1人が友達の知り合いということで全力で応援、ミスもなく綺麗に仕上がっていた。

栗林みな実、本命登場、まずはIS2期が決まったということで1期の「STRAIGHT JET」次にTE後期OP「Doubt the World」会場が赤に染まって軽く感動、でも映像でTEのネタバレ画像が盛大に流れて冷や汗w、3曲目は最新曲「ZERO!!」はたらく魔王さま!の知名度高し、盛り上がった、今年のみな実ちゃんは皆勤賞ということもあり安定、安心して観れた。

ここで前半終了15分の休憩

後半angela登場、盛り上げ方凄い上手い、\(^o^)/ジャンプや先頭からウェーブなど体が勝手に反応してしまう、MVP級だったよ。

七森中☆ごらく部、夏らしく太鼓叩いてお祭りverでこれぞアニサマならではという演出でした。

サイキックラバー、シンケンジャーやらデカレンジャーやら特撮好きにはたまらなかったんじゃないかな

藍井エイル、シクレの土屋アンナさんで充電、LiSAでそこそこ盛り上がりラスト初トリのGRANRODEO、スモークの中から登場のしかたが男でも惚れるぐらいのかっこ良さ

偏愛の輪舞曲、DARK SHAMEで会場温めCan Do→Go For It!の流れが灼熱すぎてヤバかった、汗止まらずI・G・P・Xと叫びすぎて声枯れるわw

温存してた体力全て使い切りましたw

最後The Galaxy Express 999を出演者皆で歌って終了、出演者的に2日目どうなの?と言われていましたが満足な内容で嬉しかったです、やっぱり好きな、目的のあるアーティストの日に行くのが一番良いです。

来年も行くぞー!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31