無料ブログはココログ

« 栗林みな実「moving soul」買ってきた | トップページ | ランティス祭り3日目!! »

2014年8月31日 (日)

Animelo Summer Live2014 アニサマ2日目に行ってきた

アニサマも今年で10年目、最初から参加してる身としてはなにか起こるのではないかと期待を胸に参加しました、14時頃友達2人と待ち合わせて合流、会場に行くまでにその友達の友達で同じみな実ちゃんファンを紹介されツイッターを紹介(地味に嬉しかった)

入場、今年はB4と今までで最高の席、結果的言うとアーティストが花道に来てくれると肉眼ではっきり表情まで確認できたけどステージ上だと前に背の高い人がいたら良席でも厳しいなと(^_^;)

以下曲の感想

01 GO!!! / FLOW & GRANRODEO

前日JAMが1発目SKILLできたから予想はしてたけどいきなりテンションMAX&体力振り絞られすぎるw

02 COLORS / FLOW
03 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW

そのままの流れでエウレカ、サムメンの曲と俺得の曲が続く、曲が終わったときには友達共々既に汗だくでした

04 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
05 月虹 / ももいろクローバーZ
06 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ

激しい曲のあとまったり系がきてくれて助かった、セラムンCrystalよりモーパイの曲が聴けたのが嬉しかった

07 ユニバーページ / 三森すずこ
08 せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ
09 フェイス / 三澤紗千香
10 ユナイト / 三澤紗千香

ここら辺はあまり興味なしでまったり聴く(ファンの方スミマセン)

11 いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhana
12 divine intervention / fhana

僕らはみんな河合荘のOPが聴けただけでも価値がある、ただリーダーの人MC緊張してたねw(すごく真面目だったけど)

13 ポーカーフェイス / ミス・モノクローム

登場するとき「今年は楽屋がある」とか笑いネタを入れてきてクスリとしてしまったw、2年前の初音ミクのときは真横で観てたからまったく見えなかったけど今回はハッキリ見えたよ、ただ正面のミス・モノクロームが小さくてアニサマには不向きと感じた、小さい箱が適正だね

14 Stand Up! / 堀江由衣
15 Golden Time~半永久的に愛してよ? / 堀江由衣

2009年以来のゴンドラに乗って登場!!凄く懐かしく感じたわ、ゴールデンタイムの曲も聴けて文句なし

16 キャンディ キャンディ~ひみつのアッコちゃん~花の子ルンルン~サザエさんのうた / 堀江美都子

古い曲だけど誰もが知っている、アニソン歌手代1号は伊達じゃない、圧巻の存在な内容でした

17 アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ

去年の串田アキラさんとのコラボに続き今年は堀江美都子さんとももクロのコラボ、これは一般のTVで絶対流れる

18 moving soul / 栗林みな実
19 Shining☆Days / 栗林みな実

大本命、新曲プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の曲で盛り上がり、舞-HiME10周年ということでShining☆Days、2万7千人の振り付けは圧巻でした(しかし周りにみな実ちゃんファンが居なかったこともあり自分がコールレスポンスの誘導をするとは思わなかった、テンション上がるとなんでもできるねwそれに付き合ってくれた友人には大感謝)

衣装もドレス風からピカピカのホットパンツまでみな実ちゃんらしさ全開

MCもメンバー紹介で今日誕生日の人がいます等らしさが出ててた

20 儚くも永久のカナシ / 栗林みな実 & angela

今年のコラボはangelaさんと機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)の曲、そしてなによりみな実ちゃんが「みんな!アニソン好きー?」「私も大好きー!」もうこう叫んだだけでビックリ&感動ですよ、アニサマでも育ったみな実ちゃんを見た気がして感極まった・・・、それと実はみな実ちゃんよりangelaのが先にデビューしていたのが判明して呼び名がため口のみな実になったり(笑)

ここで20分の休憩、20分あっという間で後半へ

21 開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
22 キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ
23 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇

稲川淳二のナレーション(しかも録り下ろし)からスタート、出演者全員鬼灯のコスで登場、華麗に盛り上げ次にピーチ・マキが特別開放席前の塔から登場見事歌い上げる(新鮮だったし普通に登場するよりインパクト凄かったので大成功だったと思う)そして島本須美さんと山田栄子さん登場、事前にまだシクレ扱いだったけどこれにもビックリだよw最後は皆でじーごーくーじーごーくーを熱唱、大変楽しい内容でございました。

24 READY!! / アイドルマスター
25 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27 M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

友達のニヤニヤ部分を除いてもアイマス人気、盛り上がりスゲェなと、知ってる曲をやってくれたというのもあるけどアイマスにハマってる人の気持ちが多少なりともわかった気がする、アイドルだね

28 to the beginning / Kalafina
29 君の銀の庭 / Kalafina
30 heavenly blue / Kalafina

相変わらずの独特の世界観、幻想的な世界を観てる感じで引きこまれた、聴きたい曲を歌ったてくれたし満足

31 掌 -show- / 喜多村英梨
32 Birth / 喜多村英梨

後半2曲退場ってのは何故ここに入れらてたんだろうと疑問が残った

33 Different colors / angela
34 Shangri-La / angela
35 シドニア / angela

シドニアのアレの合唱は楽しいwやはりangelaは盛り上げるお客さんとの一体感は1番だと思う

36 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
37 シャニムニ / GRANRODEO
38 慟哭ノ雨 / GRANRODEO
39 Can Do / GRANRODEO

登場前メリゴのイントロ流れて一瞬やるのかとww、黒バス2期から始まり今年はGo For It!ではなくシャニムニ、アニサマは交互にやるのかな?ええおもいっきり叫びましたよ( ̄ー ̄)、そして最初アニサマ登場でやった慟哭ノ雨(MCで何故かカップリリングをチョイスしたことに触れてて思わずニヤニヤw)そして黒バス1期のCan Doで締め、この曲はもはや定番だね。

それとMCでみな実ちゃんのことを触れて会場全員で「アニソン大好きー!!」と言うことになり感情深かった。

40 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマオールスターズ

歴代テーマソングで俺が一番聴きたかった曲、画面に表示されたときは思わず「きたああああああああぁぁぁぁぁ」と叫びました!!

みな実ちゃん作曲とういこともあり美味しい部分を歌ってて凄く凄く嬉しかった・・・

そして出演者全員での挨拶、堀江美都子さんと堀江由衣さんでW堀江ということもありツーショットが実現したり、angelaさんがみな実ネタを引っ張ったりw会場に居る1部の人達にメッセージとして僕たちは元々は客席側だったけど今は舞台に居る、もしかしたら隣にいる人が来年ステージにいるかもしてないと挑戦者どんと来いともとれる発言をしていました、あと「アニサマは日本一・・・世界一気持ちいいステージだ」とも言ってたのも印象深い、あとはみな実ちゃん、滝田さん、飯塚さんがアニサマ皆勤賞の話題、これも◎

40 ONENESS / アニサマオールスターズ

そして最後のテーマソングの間に帰りの電車間に合わせる為帰路へ

感想として参加して心から良かった、今までのアニサマでもトップクラスに濃い感情深い最高内容だったと思います、来年も参加するぞ、アニソン大好き-!!

« 栗林みな実「moving soul」買ってきた | トップページ | ランティス祭り3日目!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/57237189

この記事へのトラックバック一覧です: Animelo Summer Live2014 アニサマ2日目に行ってきた:

« 栗林みな実「moving soul」買ってきた | トップページ | ランティス祭り3日目!! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31