無料ブログはココログ

« Animelo Summer Live2014 アニサマ2日目に行ってきた | トップページ | アニメロサマーライブ2014Blu-ray »

2014年9月16日 (火)

ランティス祭り3日目!!

久しぶりの野外ライブ、5年前のランティス祭りも楽しかったので今回も期待して行ってきました。

台場駅にて友達2人と待ち合わせ遭い会場へ、近づくにつれ野外ライブの雰囲気が出てて凄く良かった。

005


ネットに書かれていたハム焼きを食べてみた、美味しかったけど塩気が強かったな。

入場

ランティス神輿

009

立ち位置はC4、5列CだったけどアニサマのB4に比べると観やすかった、(後にフリースペースでも観てみたけどそここも視界良好、むしろA,Bの端のが見辛かったんじゃないかと思った)

下の芝生、草で大丈夫かと思ったけど結構剥げててほぼ土、レジャーシートを持っていってよかったと思った瞬間である

開始まで待つ(友達1人はフリースペースで観るとのメールがきてそのまま最後まで合流せずw)

司会が開始のアナウンス、注意事項と始まりますのときのテンションが大いに違ったのが印象的w

ここからライブ感想

妖精帝國
「rebellion anthem(イントロ) 鮮血の誓い~狂気沈殿~filament(メドレー)」「 空想メソロギヰ」

妖精帝國前回のランティス祭り以来だけど独特の雰囲気を変わらず出してました

美郷あき
「Calling」「BLOOD QUEEN」

アージュ曲のどれかをやってくれたら嬉しいかな?と思っていたけど見事やってくれて感激、もう一曲は怪物王女OPとこちらも多少懐かしくなった、美郷あきさんも浴衣姿で夏の締めにはピッタリでした♪

marble
「芽生えドライブ」「夢ぐも」

ひだまりスケッチ2曲のまったりタイム

きただにひろし
「Divine Love」「ウィーアー!」

相変わらずの盛り上げ上手、ホントに40代後半かよと思うほど走り回って凄かった、ウィーアー!は言わずもがな皆で合唱、テンション上がってきた瞬間です

遠藤会
「健全ロボダイミダラー」

きただにさんも巻き込んでの寸劇、ダニ-撃たれたりwヤクザの言い争いwや案の定鷲崎さんが弄られまくったりw登場3/4は寸劇やってましたwそしておまちかねの歌「ガリバーチンポ」は4回ほど叫ばしていただきましたよww、タオル振り回して最高に楽しかった。

佐咲紗花
「Junction heart」「Reason why XXX」

こちらも負けずにコールレスポンスで佐「だから僕はー」客「Hができないー」という仕打ちプレイをやったのが印象的

Ceui
「全知全能シャングリラ」「レボリュシオン」

セーイ!!これほど独特な世界観とキャラを持った人久しぶり見た気がする、まったく注目してなかったけどかなり印象に残ったアーティストだった

結城アイラ
「星が永遠を照らしてる」「悲しみは誰の願いでもない」

ココらへんは屋台に買い物に行った友達と合流していたのであまり印象無し、スミマセン

CooRie
「優しさは雨のように」「Super Noisy Nova」

Super Noisy Novaこの曲スフィアと比べてこんなにも歌い手次第で変わるもんだなと、おっとりまったりrinoさんの方が好きだなー

yozurino*
ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い ~BELIEVE ~ Hello Future ~ Happy my life ~Thank you for everything!!(メドレー)

きましたよ、予想されていたコラボ、ドストライクメドレーで20代後半~30代の人達はかなり歓声上げてましたよ!!やっぱり思い入れがある曲達は胸の高鳴りが違いますな

yozuca*
会いたいよ キラメク

ダ・カーポ曲が続いたけどこれで正解だったと思う、心に染みる時間が続きます

LR harmony
すーぱーあふぇくしょん

こちらも予想されていたコラボ、ただみな実ちゃんは無し、後のことを考えると仕方ないことか・・・でも振り付けとか楽しかったよ

ここで前半終了、休憩時間

立ち位置外して屋台とか行ってたけどカラオケステージで喜多修平が居たのた多少ビックリ、でも本編のステージも観たいのでチラ見しかしませんでした

ULTRA-PRISM
「侵略ノススメ☆」「ULTRA-DATE!」

イカ娘の曲はノリやすいwそしてステッキの倒れるウェーブ設定、お客さんの横から前からと何度もやり楽しかった、外人のお客さんまでしっかりやってたのは印象的

Annabel
「シグナルグラフ」「スモルワールドロップ」

恋選、レッドデータガールの曲なんとなく聴いたことあるなーという曲だったのでそこそこの盛り上がり

ChouCho & Annabel
「優しさの理由」

氷菓OPでのコラボですよ、体力温存しなくてはいけないのに上げる自体にw

Choucho

「夏の日と君の声」「DreamRiser」

注目したのはやはりガルパンの曲かな、サイリウムは緑、覚えたよ

ZAQ
「OVERDRIVER」「Sparkring Daydream」

初めて観るけどパフォーマンス上手い、お客さんも流行りの曲だからノリやすい

ALI PROJECT

「暗黒天国」「跪いて足をお嘗め」

独特のラスボス臭と威圧感、でもトークはかみちゃまかりんのOP暗黒天国にたいして「何故夕方アニメに私達アリプロが使われたか謎、この先も謎のまま」と面白い内容でしたよ、3曲歌うかと思いきや2曲だったのは意外

栗林みな実
「冥夜花伝廊」「Precious Memories」「moving soul」

本命ゾーン、久しぶりの刀語OP、夏にピッタリなプリメモ、そして新曲と選曲は無難な感じ、でも合いの手多くてホームだなと実感した、もちろん全力で応援しましたよ、瀧田さんは眼力無子のTシャツを着ていました♪

GRANRODEO

「変幻自在のマジカルスター」「サマーGT09」

ロデオ今年は黒バス二期押しでいくのかな?サマーは扇子曲RBRGともに頑張ってた

GRANRODEO & 栗林みな実

「未完成のGUILTY」「Rumbling hearts」

予想はしていたけど長年待ち望んでいたコラボだけに感謝、君が望む永遠、君のぞらじお、全ての思い出、思い入れが出てきた感じ、感情的に良い意味でヤバかった、この2曲には飯塚さんが編曲ということでもありがとうとしか言えない、歌い終わったあとの不死鳥!!握手!!夢のような時間でした。

GRANRODEO

「modern strange cowboy」「Go For It!」

最後2曲はもう1曲夏らしいのと皆で叫んだ「I・G・P・X」燃え尽きました。

ALL ARTIST

「Starting STYLE!!」

最後は皆でテーマソング熱唱、挨拶ではみな実ちゃんがきーやんとのコラボが上手くいったと行ってたのが印象的、花火が打ち上がって締め

総括して今回のランティス祭り3日目ダ・カーポとか君のぞ好きにはたまらないライブになったんじゃないかと、客層の平均年齢がいつもより+5歳と言われても納得な内容、とっても楽しい野外ライブでしたね、是非ランティス20周年のときも参加したいと思います。

追伸、今回も友達とも盛り上がれたしアニサマ挨拶したみな実ちゃんファンともまた挨拶できた、こういうとこも大事にしていきたいとも思った日でもありました。

« Animelo Summer Live2014 アニサマ2日目に行ってきた | トップページ | アニメロサマーライブ2014Blu-ray »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/57392122

この記事へのトラックバック一覧です: ランティス祭り3日目!!:

« Animelo Summer Live2014 アニサマ2日目に行ってきた | トップページ | アニメロサマーライブ2014Blu-ray »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31