無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年1月 6日 (水)

劇場版コープスパーティー アンリミテッド 感想

久しぶりにブログを書きます

この作品近場では公開していなくてレンタルされるまで待ってようやく借りてきました

自分は3DS版のコープスパーティーBDプレイ済みです

まず約90分という時間でこの量をどうやってまとめるのか注目でしたが凄く上手くまとまってました、まずゲームと違うところ

皆同じ空間、刻命、七星、他校の生徒、亡霊は登場しない、天神小学校が木造じゃない、等々・・・

以下ネタバレ含みます

感情移入する前に次々と死んでいきます、でも繭の壁グチャとかはちゃんとやってくれてその死体を見て写メる見る森繁、電話で見ないで・・・という繭のシーンはニヤッとしてしまう。

由香のトイレ我慢は健在wただサチコに舌を切り取らた挙句サチコの身代わりとして哲志にブロック片で殴り殺されるという悲惨な運命。

子役のサチコがはまり役再現度がハンパなかった、ゾッとする感じは犇々と伝わってきた。

ただ今作委員長あゆみの嫉妬、暴走が強く偽物の切れ端を直美に渡し、それを不審思った哲志が自分のと交換、最後のおまじないで生還できず直美とあゆみが哲志の腕だけ繋いでいる状態で生還、最後直美は鬱になったのかサチコの幻影と戯れていた。

生き残ったのは直美とあゆみのみ。

とまぁ結局バッドエンドでしたが原作ファンとしては大満足な内容でした、原作知ってると85点知らないと展開が早過ぎるのと理解できない部分が多いのでもうちょい評価落ちちゃうかな、とにかく深夜、グロシーン伏せてもいいので地上波で見たい、実況を見たいと思った、実写化で久しぶりに納得できる作品でしたな

Ko

« 2015年8月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31