無料ブログはココログ

« Minami 新曲「Patria」買ってきた | トップページ | レガリアミニライブ&お渡し会イベントに行ってきた »

2016年8月29日 (月)

アニサマ2016 3日目参加してきた

個人的にお客さんとして開催から毎年参加させてもらってるアニサマに今年も参加させてもらいました。

印象に残ったことだけを書いていきたいと思います

セットリストは公式をご参考ください

まず初っ端は筋肉少女帯×angela(2曲目は筋肉少女帯のみ)

予想通りのうしおととらの曲で攻めてきましたが普通に楽しいし盛り上げ上手と感じました、MCで携帯を取り出して(しかもガラケーw)お客さんのサイリウムの海を撮影したのは流石というかなんというか(^_^;)

地球防衛部

恐ろしい程黄色い声援が飛んでいたwただ普段こういう人達には触れないので新鮮だったのと多少は理解できたとは思う

小倉唯

去年に続きHoney♥Come!!が聴けたのは収穫、この曲好きです

その後戸松さん、ラブライブのソロメンバー、petit miladyなどが続きゆいかおり×petit miladyでの「もってけ!セーラーふく 」

テンション上がったんだけどこの曲が懐かしの部類に入ると実感して自分も年をとったなぁとしみじみしたりもしてしまったりw

黒崎真音

1日目にダンガンロンパの曲を歌ってしまっていて何がくるかなーとおもってたんですけど2曲目に楽園の翼を歌ってくれて完全俺得でした

鮎川麻弥

前の予想というかちょっとしたネタバレのおかげでやっぱりか!!という気持ちしか出なかったwでもこの曲を生で聴けるのはそうそう無いことなので有りがたかったです

Minami

1曲目は予想通り新曲の「Patria」衣装は赤いドレス風、もうね・・・曲の予習とか完璧だったんだけどMinamiちゃん飯塚さん瀧田さんが3人並んでるとこを見たらグッときちゃってサイリウム振るのを忘れそうになっちゃったよ(/_;)

この光景が当たり前のことなんだけどこのことがいかに大事か実感した瞬間だった。

MCはいつものMinamiワールド全開の刻を混ぜた話、この大人数の中お客さんの言葉を拾ったりお水タイムとかはああいつもの感じだなぁと思ったw

そして2曲目は「時すでに始まりを刻む」これも刻をイメージして今回もってきた曲でしたね、バラードでしたが聴き入ってしまってました。

Minamiちゃん今回2曲だけでしたがアニサマの舞台に戻ってきたということだけでも大満足な出演と感じだ次第です

前半終了休憩

後半開始はジョジョ4部の2曲

バッキー木場さん本人登場でラジオDJ風に紹介していって非常に印象に残りました、こういう演出が上手いの一言

その後ゆいかおり、TrySail、西沢幸奏(凄い歌唱力あると感じた)小野賢章と続き沼倉愛美さんの叫べはデビュー曲としては上々と感じました、三森すずこさんとの「believe」も違和感なく盛り上がれましたね。

ナノ

後々気づいた顔出しNG、映像もワザとぼかしたり顔をなるべく映さないなと徹底してましたね、歌唱力よりもBDなどには収録不可なんじゃないかなと思ったり・・・

蒼井翔太

PSO2の曲が聴けただけで満足です

ALI PROJECT

所見など慣れてない人にやや批判されてたけど慣れてる人にはいつものアリカ様の通常営業なんだよね、この独特な世界観は嫌いじゃない

angela

トリでほぼ全てを持っていた感じか凄いした、お客さんと一体となって盛り上げるのが一番上手いアーティストだと思う、一緒にやる振付も簡単で分かりやすい、曲もノリノリのが多い、ハイテンションで締めくくれる文句なしです、来年も期待大だと感じました

総合して今年は7割方楽しめたアニサマだったなと、来年も好きな、興味があるアーティストが多ければ参加したいと思った次第です、夏の終わりはやはりアニサマですね♪

« Minami 新曲「Patria」買ってきた | トップページ | レガリアミニライブ&お渡し会イベントに行ってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/67241966

この記事へのトラックバック一覧です: アニサマ2016 3日目参加してきた:

« Minami 新曲「Patria」買ってきた | トップページ | レガリアミニライブ&お渡し会イベントに行ってきた »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31