無料ブログはココログ

2011年2月20日 (日)

裏ジャグ

2chのコソアンでジャグラーの話題が出ててふと有名な裏ジャグの店を思い出した、詳しいことはココココを見てほしいいんだけど今見返しても凄いよな、チェリーはおろかブドウ、リプもほぼ皆無、モードに入ったら4、5千枚は当たり前、一気にドル箱タワーが出来上がる、大当たり回数100回超えが当たり前にあるとか一度生で目にしたい光景だ、しかも9500枚超えて交換しようとすると強制的に会員に入れられて免許証コピーされてその日は交換不可で翌日とかw、んで今店のHPみたら店内改装で休業中だったw

それでニコ動にその動画があったけど最後のボーナス成立がおかしすぎる。

2011年1月15日 (土)

CRA天空のエスカフローネDH

新台で空いていたので打ってみた(甘デジ)

スペックは

大当り確率
1/98.65
確変中確率
1/12.33
確変突入率
58%
大当り振分け
5R通常:42%
突然確変:10%
5R確変:46%
16R確変:2%
時短
20or50or100回
ラウンド
2or5or16R・8C
賞球
3&10&12
出玉
5R:400個
16R:1280個

打った感想はアクエリオンの劣化版、2、3年前ぐらいならそこそこの評価だったかもしれないけど今じゃ当たり前の演出(ステップアップが2種、ロボ役物咆哮、ストーリー系で熱いなど)新鮮味が全くなかった、西陣お得意の保留変化でも赤でもさらりと外すのはどうかと思う、ファンでも等価ボーダー19,1と高めだから素直に打ち込みたいなら1パチ待ちが正しい選択だと思う、唯一良かった点が時短振り分け(50、100回)が多いこと、3ヶ月持つかも疑問だな。

2010年12月 4日 (土)

今年のパチンコの良台、糞台

さて今年も12月、良台、糞台の季節がやってきましたな。

まず自分の各ベスト3を上げてみたいと思う。

良台

1位 蒼天の拳(甘デジ)

2位 カイジ(甘デジ)

3位 ベノムの逆襲

蒼天は時短中の止め打ちによる玉増え率が凄いことに限る、スルーを開けてくれている店なら時短60回で玉増え200個とかあって3円1k18回の台でも余裕のボーダー超えでマジで美味い機種、演出もしっかりしていて熱い予告ではしっかりした信頼度だし、予告がしょぼくても北斗の文句やキリン柄が出たら一気に熱くなるのも評価するポイント、また1/99の機種だけど15Rの振り分けが33%もあるからハマれば余裕で万発でるからライトミドルを打っている感覚になれる、マイナスポイントは2確や4Rに偏ると厳しいぐらいかな。

カイジは上に同じで確変中の玉増えがかなり見込める辺り、演出は意味不明な部分が多いけど基本熱い予告待ちとセグチェックぐらい、マイナスポイントは原作好きとしてはどうしてこんな機種にしたってことぐらいw

ベノムは普段は大当たり中しか右打ちしないのに右のスルーがそのまんまヘソと同じ役割をしている為下手したら随時右打ちで回ってしまうという変な台だったw、演出は上のカイジ曰く高尾の意味不明の演出のオンパレードだった、でも高尾は普通の機種より変態スペック機種のが合ってる気がするw

糞台に至っては2chの糞台大賞を基準にしているけど自分基本甘デジ、変則スペックを好んで打つのであまり打つ機会がないな、でもスレでは悪い意味でエヴァ6がぶっちぎりだね、完全マンネリが原因かな?、あとはフルメタのフルの方のスペックが確変中1/50の確率を10回転以内に当てろってのは到底無理な話でアニオタが興味もって打つ機種なんだからもう少し普通のスペックで出してほしかった。

来年は剣客列伝、ドラゴンゲートのような笑える糞台が出ることを願う。

2010年11月15日 (月)

パチスロ 舞HiME

この田舎にも奇跡的に導入されたから打ってみたよ、時間がなかったから2時間だけだったけど意外と面白かった、内容はボーナス+特定役引いて50ゲームのRTに入れる感じ、でも打ってた感じRTはオマケ程度に感じたな、演出は原作知ってれば楽しめると思う、あとボーナス消化中にみな実さんの歌が流れるけどちゃんとアニメの紹介みたいに栗林みな実、飯塚昌明と紹介されるのは◎をあげたいw、じっくり打つ機会がほしい・・・。

2010年9月10日 (金)

花の慶次~斬の甘デジが酷いらしい

久々にパチネタ書く

2chの甘慶次斬のスレが悲劇的なことになっているんだがw

一気に今年の糞台大賞にノミネートした感じ、しかし5Rの出玉280とか甘エウレカより酷いんじゃないか?、RUB48回が無いのも納得行かない、慶次雲はまだ打てるレベルだったけど今回は猛スピードで撤去&1パチの予感、大当たりカウンター100回超でマイナス収支も十分ありうるw、つーかメーカーはホールのことばかり考えて打ち手を二の次と考えてるのがよく分かる機種だな。

まだ近所のマイホには設置されてないが1回は打ってみるつもり。

2010年2月 3日 (水)

甘エヴァ4(シトフタ)

ようやく近所のホールに導入されたので打ってみたよ。

スペックのコピペは以下の通り

■賞球:3&3&10&10
■大当り確率:1/128.5
■確率変動中:1/12.9
■確変突入率:65%
振分け
・15R確変:12%
・7R確変:38%
・2R確変:15%
・7R通常:35%
2R除くと確変:約58.8%
うち15R確変:約14%

■ラウンド:2R or 7R or 15R
■カウント:9カウント
■時短:大当り終了後40回

15Rの確立が増えた分大当たり確率が辛くなったけどスペックはさほど変わらないかなと。

エヴァ2の甘デジと変わって一番良かったのがアタッカーが甘くなったw、前は残酷な天使のテーゼの2番突入しなければいいかな?ぐらいだったのが1番終わるぐらいにラウンド終了してるれる(゚▽゚*)

演出も確直とプレミアが出やすくなっているのは嘘ではなさそう、試し打ちで10回ほど当てたが3回も出た。

不満点はヘソと電チューの振り分けが変わらないとはいえ電チューの消化が早すぎ、少なくとも保留1とかならゆっくりにしてほしかった、時短終了の時に電チュー保留埋まらず終了とかザラだった・・・。

とにかく釘が甘くなれば今後打込みたい機種かな。

2010年1月10日 (日)

CR舞-HiME

とうとうここまで来たかって感じかな。

みな実さんの曲が大当たり中に聴けるのは嬉しいけどメーカーが西陣ってとこが引っかかるな、西陣のアニメのタイアップだと最近だとエウレカだけどあれは保留先読みが強すぎてカットインがでようが群が出ようが無意味に近かったからちょっと不安です。

でも話題のバトルSTタイプだから大コケはないかと思うな、ただ京楽のライダーみたいに潜確が多いと萎える。

近場のホールに設置されることを願います。

それと浅井さんがこの発表会によばれているけど嬉しいだろうな、自分のキャラがパチ、スロになるのを希望していたからw

ちなみにパチンコの発表会はどんなに大物歌手でも1曲歌い終わっても拍手は起きないので1曲歌うであろうみな実さんがちと心配です(^_^;

2009年8月31日 (月)

ベルサイユのばらⅢ 甘デジ

スペックは以下の通り(コピペ)

賞球数 3&10&13
大当たり確率 通常時1/99.25 高確率時1/9.925
確変突入率 57% 1回ループ
2R確変割合 12%
15R確変割合 5%
時短回数 すべての大当たり終了後30回(約26%で引き戻し)

演出は熱い予告がハッキリ熱くて○

擬似連のガセが無いのも評価、先読み保留の「ピュイ」という音と白薔薇は体感40~50%あって脳汁出るねw

確変中は熱い予告=確変率が高いので結構楽しめる。

マイナスは演出長い、保留1、2のときガセ光がウザイ、確変、時短中スルーが死んでいると暇すぎる。

評価としては幾分マシな機種かなと。

3円1K21回、大当たり30回、投資8K、収支+10K

2009年8月25日 (火)

花の慶次 甘デジ

新台で入って空いていたので打ってみた。

回転率は3円で24回で納得していたんだけどスペックを確認しないで打ったのが間違いだった。

出玉少ねぇぇぇぇぇ!!

380個ぐらいしかない、賞球12個9カウント4ラウンドって・・・、甘北斗といい勝負してるよ、それで店の小冊子を見たら確変率77%ってさ、どうして80%にしなかったのか疑問だよ!!

それで家に帰って詳細確認したら

以下コピぺ

■振り分け
-下アタッカー開放-
4R確変:53%
15R確変:1%
-上アタッカー開放-
16R確変:10%
├16回開放:4%
├32回開放:3%
└48回開放:3%
2R確変:13%
└時短0回or次回
2R通常:23%
└時短0回or20回
■大当り出玉
4R:約360個
15R:約1340個
16回開放:約370個
32回開放:約740個
48回開放:約1130個
■小当り確率
1/249.5

等価ボーダー19回だとさ。

もしかして3円24回転ってボーダー少し上回ってる程度じゃねーか?( ̄∇ ̄;)

結果投資6Kで3000発+3Kだったけどもう打たないだろうな、最後2確2通で出玉ナシ8連で萎えたよ。

どうしてニューギンはキツイスペックしか出さないかな、これなら6ラウンドでもいいレベルだと思う。

キャッチフレーズのあそびにマジメを見るたび店に媚びたスペックを作るのにマジメだろと反吐が出ますな。

2009年7月 7日 (火)

CR笑ゥせぇるすまん2

久々にパチネタですw

最近は行く回数も減って行っても新台は打っていなかったので控えてました。

で久々に打ったのが甘デジの笑ゥせぇるすまん

スペックは以下の通り

1/99.25(1/10.73)
3&10&13
8C
確変5回転
15R約1360個=3%
5R約420個=79%
モグロボーナス約170個と1400個前後の3種類=18%
時短40回(モグロボーナスは95回)

アグネスと似たスペックだけど15R比率が高いので出玉感はこっちのがある、甘デジで右打ちがけっこうあるのは快感だ。

演出は保1、2の時のガセの演出頻発がウザい、予告がしっかりしないとスーパー最終段階までいっても期待薄(まぁ今の機種全般で言えることだが)

期待できないリーチから運命の瞬間リーチになったときの演出は○

マスターのスペシャルリーチは冬ソナを丸々パクッていて吹いた、しかもそこそこ当たるw

ST中の真・坊主めくりは赤扇子で脳汁出るね。

ただ中毒性は無いので今後はぼちぼちしか打たないと思う。

回転率は24回 3円 出玉11500個 +20K

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31