無料ブログはココログ

2011年6月 7日 (火)

広島がソフトバンクにメッタ打ちされて10連敗

普段野球記事を貼らないコピペブログに続々と貼られるぐらい酷い試合だった。

ただ、ガハろぐは毎回毎回野球記事は面白いから楽しみにしている。

交流戦パ・リーグ強すぎだろう、まぁ日程が飛々だし絶対的エースをぶつけてくるから当然なんだろうけど、ソフトバンクにいたっては控えでも十分戦えるってどういうことだよw

それと阪神が何故最下位になってしまったのかとよくスポーツニュースとかで議論しているけど、どこも金本の守備と城島のリードとパスボールについて言ってないけど禁句なの?

横浜ファンの自分は中継ぎが安定している今ならCS進出の夢が描ける現状が楽しくてしょうがない。(ちなみに中村紀洋には期待していない、調子こいてチームが崩壊しないかが一番怖い)

2011年5月 8日 (日)

ここまでの横浜ベイスターズの戦いを見て

今日勝って中日と1ゲーム差、明日にもひっくり返りそうとまあ去年では考えられない展開です。

そこで横浜ファンの自分が感じる今年のベイスターズ。

打線、森本稀哲(故障で抹消中)と渡辺直人の新加入でムードが良くなった、村田の頑張り(全力疾走、気を抜いたプレーをしない等々)吉村の復活、伏兵の存在感(内藤、一輝、藤田、松本)で代打にも期待ができる。

投手、先発が圧倒的に足りない、現時点で山本、高崎しか計算できる先発がいない、須田、眞下辺りに期待はしている、三浦はこのままだとガチ引退コースなので意地をみせてほしいね、清水、ランドルフが先発定着してくると安定できると思う、中継ぎは頑張っているが酷使しずぎ、江尻はこのままだと登板日本新記録ペースなんだが(^_^;)、抑えの山口は開幕前は統一球で不振だったけど今のところ完璧、この調子で頼みたい。

と去年に比べてダントツ最下位じゃないぞと、下手したらCS狙えると豪語しておく、今年は結果が楽しみですw

2011年4月12日 (火)

2011 横浜-中日 1回戦(観戦)

観戦に行ってきたよー、洒落抜きに去年よりも皆必死に全力プレーしてると実感したよ。

移籍組の森本と渡辺を皮切りに吉村の4安打と一番オオッ!!とビックリしたのが村田の全力疾走、誰か1人が飛び抜けているわけでなく皆のなんとかしたいという気持ちが伝わってきた、ピッチャーも大沼以外よく頑張った、とくに加賀は完璧すぎてしかもロングリリーフも使えるから頼もしい、今年は最下位独走チームじゃないと思う。

写真は開門からセカンドヒーローまでです。

022_3

025_3

033

042_2

043

052

055_2

2011年4月 2日 (土)

横浜のリーチが制限選手

リーチェ・・・

まず日本に馴染む前に今回の地震の影響で不眠になって外国人選手が家族を安心させるために帰国、そこで家族から引き止めがあって再来日の予定がたっていないらしい、退団ではなく今後も話し合いをするとのこと。

なんとも言えないがオープン戦で結果を残して先発ローテを期待できる選手だったらショックが大きい、真下が代わりにローテに入るらしいけど横浜ファンとしては幸先不安です。

2010年12月 1日 (水)

出て行く内川、入ってくる森本

今日横浜の内川がソフトバンク日ハムの森本が横浜へFA移籍が決定しました。

横浜ファンとしては内川の強いチーム、優勝したいの言葉を聞くと何とも言えないのと横浜側の残留交渉が遅すぎというのがあったから致し方無いというのが本音かな。

森本はまさか来てくれるとはと言った感じでメチャクチャ嬉しい、ムードメーカーで抜けた内川の外野も任せられるし浮上のきっかけは期待する(5年前交流戦で3アウトで投げてくれたボールを母がキャッチしてから好きになったw)

問題は山積みだけど来年の楽しみが増えたのは事実、ハマスタに行く機会も増えそう( ̄ー+ ̄)

2010年11月 7日 (日)

日本シリーズ 第6戦 中日-ロッテ

いやー延長15回メチャメチャ面白い試合でした、野球好きにはたまらんな(´∀`)

これで明日中日が勝ったら8戦目の中継はどうなるんだろうか?

もし明日も引き分けなら9戦目千葉ですか?w

あと裏のプロ野球ニュースがどうなるかと思ったらまさかの延長ですかw、話題が無くなったら梅淳が実況しだしたのは笑ったwww

また明日の試合が楽しみだなー♪

2010年10月 7日 (木)

横浜の木塚が引退試合

11年間リリーフ一筋、マウンドにはいつも全力疾走、気迫あるピッチングはもの凄い頼りがいある選手でした。

今CSの録画したやつを見たけど最後の登板も変わらずで安心した、生涯横浜、来年は是非2軍のコーチで頑張ってほしいね、ほんとお疲れ様でした!!

698190

2010年10月 1日 (金)

横浜の8選手に戦力外通告

投手、45 吉原 道臣、57 加藤 康介、113 陳 ウェイ、捕手、112 杉本 昌都、内野手、4 北川 隼行、外野手、9 下窪 陽介、33 大西 宏明、67 坂本 大空也。

正直加藤と大西は意外だった、加藤は打たれながらも酷使して使ってたし中継ぎ左腕不足だから無いと思っていたんだけどな、大西は試合数少ないながら1軍上がってからはちゃんと結果出してからちょっとショック・・・ブロク面白かったのにな・・・。

しかしまだ第二の戦力外通告あるな、毎年のことだけど悲しい季節になった。

2010年9月26日 (日)

2010 横浜対巨人 22回戦観戦に行って来た

3-2勝ち

久々に観戦に行ってきたよー。

今日は収穫にある試合だったなー、ルーキー真下の6回2失点の上々ピッチング、その後ノーアウト満塁のピンチを牛田が切りぬける、北のプロ初ヒット、カスティーヨの勝ち越しタイムリーとハラハラドキドキして気持よく勝った試合でした、行ってよかった(^_^)

それと牛田の登場のテーマソングが林原めぐみの「集結の園へ」だったのは驚いたなぁ、本人はパチンコが好きなのかエヴァが好きなのか林原さんが好きなのかどうなんだろう?、まぁ2分ぐらい流れていてアニオタのこっちがやや恥ずかしくなったのは仕様です(笑)

あとハーパーがHRを打ったので中学生以下のありあけのハーバーは貰えないけどお酒のハーパーソーダが半額の250円になったから飲んでみたよ、水割りとはいえアルコール度数が高くで全部は飲めなかったけど大人の味でした(・`ω・')

006

009

012

2010年9月10日 (金)

横浜の佐伯が戦力外通告

悲しいなぁ

しかし今期の成績、年俸などを考慮してしかたないとはいえコーチとしても残さないとか球団どうかしてるわ、このせいで内川がFAで出ていっても文句言えなくなった、本人は現役続行を希望してるので頑張ってほしい、左の代打とかなら獲ってくれる球団はありそう。見返してほしい。

↓記事は拾い物です。

091150

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31